月と団子と麦焼酎

長文べたが頑張って書いてます

SEASON OF LOVE

ナナシスの演者は大変お顔がいい。 急に何を言い始めてんだこいつと思うと思うがまぁ聞いてほしい。 先日、7月13日、14日に幕張メッセで行われた「Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe」に行ってきたわけでござい…

デレマス5thライブを振り返って(地方公演編)

Yes serendipity!! 久々の更新ではありますが今年の5月から約3ヶ月間続いた。アイドルマスター5thライブツアー「serendipity parade」 の感想を書いていきたいと思います。 本当ならば地方公演一つ一つで書いていくのが普通であるとは感じますが。仕事の関…

武道館行ってきました(ミリ4th感想)

お久しぶりのブログです 3月10日~12日までの三日間武道館にて行われた「アイドルマスタ-ミリオンライブ! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」に現地にて参加してきました。 三日間でたくさん笑いました。たくさん応援しました、そしてたくさん泣かせてもらい…

デレマス4thライブSSA公演行ってきました(1日目編)

どーも、こんにちはこんばんわ アイマスのプロデューサー業を初めて約半年、泥沼だとわかって突っ込んだこのコンテンツですがやはり泥沼、ずぶずぶと浸かりいろいろと出費がかさむ毎日ですよ・・・本当によくできたコンテンツだと感心させられます。 まぁそ…

ペルソナ5を終えて(ストーリーネタバレなし)

プレイ時間は約80時間プレイ日数10日というハイペースでやってました。こうみるとただのキチガイですねwプレイ自体は5日前に終わったんですが、興奮さめやまぬ状態で書いても「よかった・・・」しか言えない言語障害マンになりかねなかったので少し落ち着い…

近況報告とか

約二年ぶりの更新です・・・ 別に忙しかったっていうわけでもないんですがブログの書く時間を作らなかったっていう感じですかね。 どうしてもゲームの感想は別のところを使ったり、短文でまとめられるならtwitterを使うってかんじになっちゃうんですよね。難…

今年の出来事、来年の抱負

ある男は去年こういった 「ブログを作ろう!週一ペースでやっていけば出来事をまとめることもできるし思い出にもなるしな」 だが、その男は最近こうも言った 「そういえば、ブログなんてもん作ってたな・・・」 ご覧のありさまだよ!! まるでブログなんても…

今年のゲームを振り返る(ネットゲーム編)

さっきの続き ・Alliance of Valiant Arms 今年一番やったネットゲーム。初めてのFPSってこともありかなり新鮮味があったと思ってる1人称視点ってのがあまり好きじゃなかったこともありこういうゲームに手を出さなかったけど、実際やってみると面白かった…

今年のゲームを振り返る(TVゲーム、携帯ゲーム編)

作ったのは大体これやりたかったのです。一年で何やったかを振り返るのは大事だからね。つーわけでちょっとした感想を・・・ ・真・三國無双7 今年最初に買ったのがこれ、三國無双シリーズ買うのは4以来。画質が綺麗になったなぁ~と思いました(小並感) …