月と団子と麦焼酎

長文べたが頑張って書いてます

近況報告とか

約二年ぶりの更新です・・・

別に忙しかったっていうわけでもないんですがブログの書く時間を作らなかったっていう感じですかね。

どうしてもゲームの感想は別のところを使ったり、短文でまとめられるならtwitterを使うってかんじになっちゃうんですよね。難しいところだ。

んで、なんか気が向いたし更新でもしようかなって思い立った次第です。たまには更新していきたいところです、せめて一年に一回・・・二年はサボりすぎでしょ

じゃあ軽く近況報告もかねて適当に書いていきます

 

近況①:Pになりました。

多分最近の中ではここが一番大きいと思います。Pといってもアイマスのなんですがw

ゆうてアイマスというコンテンツは知ってました。が、なかなかとっつきにくいものが自分の中にあり触れられなかったってのがあります。

今となってはデレステみたいな音ゲーというのもありますが、少し前だとポチポチげーとアイドル育成ゲームというのが自分の中のアイマスであるというのもありました

たまたま、友人に誘われて今年の4月に幕張でありましたミリオンのライブに誘われたのをきっかけにハマり今となっては神戸のライブまで遠征するまでになりました(早い

なんともまぁ高ペースで活動を続けておりますがいかんせんこの趣味お金がかかる…わかってはいましたがさすがバンナムお金の絞り方がうまいと思いますよ(褒め言葉

とりあえずは続けていくつもりではあるんでPの皆さまよろしくお願いします。

ちなみにアイマスは美希 ミリはこのみ デレは志希を担当してます

 

近況②:ネトゲ関連

ToS楽しいです!何か一昔前のネトゲをやってる気分にさせてくれます自分らの世代だとメイプルストーリやラグナロクオンラインなどがはやってた時代にネトゲというものに触れたため。本当にMMOやってるぞって感じがあって好きです。鯖が重いのとあんまりやれる友達が少ないのもあってそこまでやれてるってわけじゃないですが・・・

他のネトゲはそんなにって感じじゃないです。2年前だとAVAやらPSO2やらもやってましたが、AVAは周りの人たちが疎遠になっているためあんまりやらなくなりPSO2はもともとそこまではまってたってわけでもないですし放置です。

またネトゲとは違いますがグラブルもやってます。あれって携帯ゲームのはずなんですが明らかに携帯ゲームの域を超えてますよねw。よくできたゲーム性と運営の対策が速いのもあり、長く遊ばしてるゲームだと思います。ただ自分の携帯だとグラブルがカクカクなPCだけでやってます・・・機種変したいなぁ・・・

 

近況③:携帯ゲーム

FGO、デレステ、グラブルという三大課金ゲーム?を制覇してます。あっもちろん無(理のない)課金を貫いてます!貫いて・・・・うん・・・

よく思うのがやはり今は携帯アプリゲームの時代なんだなぁ~て言うくらいにいろんな会社がいろんなゲームを出してます。大型ゲームなども出てはいますがやはりこっちが主流感は否めない気はします。

アプリゲームの強みっていうのはプレイ自体は無料って言う点だと思う、一回やってみて楽しければ続けて合わなければ辞めれるって言うところ。これは大型ゲーム系では絶対できないことですしね。でも大型ゲーム系にもいいところありますしこちらの方も金があるならやっていきたいです

FF15→延期

フィリスのアトリエ→延期

・・・いやーいいゲーム期待してますよ本当に

 

 

ながくなったけど後半には続かない