月と団子と麦焼酎

長文べたが頑張って書いてます

SEASON OF LOVE

ナナシスの演者は大変お顔がいい。

 

急に何を言い始めてんだこいつと思うと思うがまぁ聞いてほしい。

先日、7月13日、14日に幕張メッセで行われた「Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe」に行ってきたわけでございます。

 

ナナシスのライブ事態は2ndとQopの単独しか行けてない(3rdと4thはやむ負えない大人の事情で参加できなかった)のだけども、このナナシスというコンテンツはとてつもなく推しているわけでございます。

しかも、最近エピソード4.0も完結し、ただただ自分の中の考察熱もあいまってナナシスへの熱が高まっているなかでのライブだったし、良席で演者の顔がよく見える席だった+演出含めセトリが最高に神ってたので、自分の中の多幸感が半端なかったわけですよ。

トニーの言葉を借りるなら「3000回愛してる」って感じ、みんなMCUを見ろ、今はスパイダーマンも映画館でやってるしオススメだぞ。あとトイストーリー4も見ようウッディと一緒に自分の内なる声を聞け。

話が脱線したけど、ライブ全体の簡単な感想。

777☆Sisters

初手「FUNBARE☆RUNNNER」からの「MELODY IN THE POCKET」の時点で多幸感MAX。また、メロポケにいたってはEP4.0の最終話を思い出して無事号泣。「夏のビードロ☆シンフォニー」ではだーみなと目線が合いました(絶対気のせい)

てかよくよく今回のライブ前のムービーで2034から2035に時代が変わったかのような前振りがあって、これにより今まで絶対歌ってきた「KILL☆ER☆TUNE☆R」が歌われなくなったのにくい演出だなって感じ。でもこれ以降聞けないっていうのもなんだかさみしい感じ。(そんなこと言ったらハルカゼは2036に歌った曲だから今回歌うのもおかしくなるよねって突っ込みはなしで)

 あと後半「僕らは青空になる」から「NATSUKAGEー夏影ー」でバックムービー流して「ハルカゼ」・・・(もうこの時は涙で顔はボロボロ)

 

Ci+LUS

可愛いの暴力。山崎エリィと田中美海という演者の暴力に加えCi+LUSの可愛さMAXの曲・・・最高ですよ。かわいい以外の語彙力が無くなる。振り付けも可愛い。好き。

自分的にCi+LUSは「あいことば」が無茶苦茶すきなので歌わなかったのがちょっと残念。

 

Le☆S☆Ca

登場からの「YELLOW」「ひまわりのストーリー」でびゃんなき。そして植田ひかるさんの「いつも通りだな」ってセリフで号泣そしてミツバチで再びびゃんなき。曲も相まって歌詞がいいよ歌詞が。サンキュー田淵

ゆうて個人的にはキョーコとレナの声優に関してはよくあそこまで声質が似てる声優さんを引っ張ってきたなって感じ。飯塚麻結さんの「ざーんねん・・・」のくだり・・・最高でした(合掌)

 

WTITCH NOMBER4

篠田さんの「会いに~行くよっ♡」のキュートさで余計に好きになる。笑顔が可愛い。何かのお渡し会で「行くよっ」って言葉には♡10個くらいつけるとか言ってたのを見たことあるけどまったくもってその通りだと思うくらいには刺激的だった。あと個人的には「PRIZM RIZM」が現地で聞きたい。たのむからどこかのタイミングで回収させてほしい。

SISH
衣装が結婚式ドレスで神々しい・・・「さよならレイニーディ」も「プレシャスセトラ」もとてもすこでう。SISHの曲はとても踊りたくなるよね。連番してた友達も踊ってました。

七花乙女
圧倒的再限度。衣装も含めほぼ本人。すごい努力を感じた。「スノードロップ」の振り付けとか最高に良さみ。まりんかが可愛かった(小並)

はるジカ(小さな)
衣装が可愛い。てか、何度も行ってるけど最初のころと比べると衣装の出来が無茶苦茶よくなってる。最初のころのセブンス衣装とかいまみるとなかなかにあれ(笑)

CASKKETS
CD買ってなかったからほぼ初聞き(BDでは聞いた)ここだけ昭和にタイムスキップ。絶対茂木が好きそうな曲チョイス。俺も好き。

Karakuri
エイエイオー!!今回のライブの実質的MVP。歌ってるときと話してるときのギャップが萌える。衣装のマント()も2日目片方外れるアクシデントがあったけど、逆にアシンメトリーになってかっこよさが増した。

Ni+CORA
最初「CHECK MATE」のイントロ流れたとき大西さんがきたのかと思って目こらしたら別人だったので一瞬困惑した。なぜマコトがNi+CORAの妹分なのかはエピソードを読んでくれ頼む
二コラは打ちぬく、シトラスは射貫く。うまいことを言ったもんだ

サンボンリボン
「14歳のサマーソーダ」が最高にこの季節にあってるって感じ。麦わら被っておどってるのが最高にキュートで夏って感じ。

4U→QOP
一番疲れたとこ、ライブが佳境すぎる(全ライブ行程4時間半のうち3時間半が過ぎたあたり)空調があまり効いていないのも相まって最高に暑くて疲れたぱーと野村さんの網タイツとおみ足が最高にエッチでした。長縄さんの自転車乗ってる姿はさながら初めてのおつかい。
「Days」は俺らののどブレイキングポイント。

特報
キャスケと七花、4UとKARAKURIのスプリットシングル。あと皆が待ちに待ったであろうセブンスの過去編作成決定情報。
Ep4.0でナナシスのラスボスと言える存在が見えてきて、これを絡めて0.7も展開していくのだろうとおもうと楽しみで仕方がない。みんなストーリーを読んでくれ。頼む

と簡単な感想を言ってきたけど大分とっちらかってきたから後半に続く(続かない)
まぁ、言いたいことは最高に楽しかったから来年も時間が合えば行きたいってことと、篠田みなみさんがさらに好きになったってこと。温泉むすめの現場も見に行ってみよ(ここで文章は途切れている)