月と団子と麦焼酎

長文べたが頑張って書いてます

今年のゲームを振り返る(ネットゲーム編)

さっきの続き

 

・Alliance of Valiant Arms

今年一番やったネットゲーム。初めてのFPSってこともありかなり新鮮味があったと思ってる1人称視点ってのがあまり好きじゃなかったこともありこういうゲームに手を出さなかったけど、実際やってみると面白かったってのが感想。だいぶうまくはなってきてるけどもう少しエイム力を上げたいのが来年の目標

 

・tera

今年のはじめから夏休みくらいまでやってたかな。周りの影響で始めたけど周りがやらなくなったから自分もやらなくなったって感じ。MMOとしては楽しかったけどエンドコンテンツが対人になってしまうのがすこし…なんか別のエンドコンテンツはないものか

 

PHANTASY STAR ONLINE 2

最近よくやってるかな。昔もすこしやってたけどどうもやり込めずに放置してたけど最近ちょくちょくやってます。ゲームとしては出来上がってるゲームだし、ゆっくりやっていこうとは思う

 

友達と電話しながらネトゲやるってのが今年のゲーム体系だったこともあり、結構やってたかな~って今となってはよく思う。ただネトゲは強いられてる感が出ることがあるからそのあたりは折り合いつけてやってかねぇと・・・